ぼくのかんがえたさいきょうのモバイル回線

昔はモバイルwifiといえばノートパソコン使うものという認識が常識だったので購入する層もほんのわずかに限定されていました。

ところが、最近のスマフォやタブレットPCの発売に伴い、認知度とともに売れ行きも結構増加しています。

また、値段も前は結構したのが今ではなかなかに安価になっていることもユーザーが多くなってきたワケの一部です。

一部のビジネスマン向けのツールだったものが大衆、例をあげれば大学生や主婦などにも使われてきているという話です。

大学生等はスマホを使って動画を見ることが多いのでスマートフォンの月間制限にすぐ引っかかってしまう人が大勢います。

7ギガ制限に達してしまうとアプリをやったり動画の視聴はほぼ難しいのでwifiルーターを契約するという場合がたくさんあるようです。

ここだけの話、私自身動画の見過ぎで速度制限に達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

検討した結果自分はワイマックスを契約しました。

頭の回る主婦は月々の料金を節約するためにNTTなどの固定回線をやめてモバイルwifiに1本化する人もいるそうです。

ネット回線を一本化することで通信費もバカにできないぐらいお得になるので頭のいい主婦の知恵といえるかもしれません。

私自身も購入しましたがWiMAXはメチャクチャ便利です。

プランによっては月間の制限がないので通信制限を気にせずにタブレットでアプリをやることができます。

テザリングは楽ですがとはいえ通信制限がネックですからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマホが1ヶ月で7GB制限ということを考えるとやっぱりワイマックスは購入した方が便利だと言えます。

たとえ制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で再生出来るので重いものDLしたりしなければあまり困りません。
wimax ps3

スマホの月間制限等で悩んでいる人は一度ワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。